レディ・プレイヤー1

日米のサブカルの定義の違いなのか、アメリカ人の感覚でもそうなのかはわからないけど、ガンダムとかシャイニングとか言うほどオタク向けなのか。

にわかオタクを否定するくだりがあったりする割に、この映画もスティーブン・スピルバーグという超メジャー監督からみたオタク向け像が出ていてつらい。

オタクをばかにするなってストーリーでありつつ、ネットゲームにうつつを抜かすのは社会不適合者ていうレッテル貼りえいが。

メカゴジラと戦うのはガンダムよりエヴァのほうが良かったんじゃ。庵野秀明的に。

ゲームクリアしたあとのシーンはスティーブン・スピルバーグの映画って言う感じで良かった。匂いのついてる監督はつよいね。画面から監督の匂いがする、